ホーム > Uncategorized > バウザー

バウザー

皆さん、「バウザー」って誰か分かりますか?

友達とマリオのゲームやってて、「じゃ、次のレベルでバウザーとの戦いだ」と言ったら、

「バウザーって誰だ」と聞かれました。

「あの巨大な亀。クッパ達の王様じゃん。知らない?」

「クッパ………..達?どういうことだ?クッパはノコノコたちの王様だよ」

「ノコノコって何なんだよ!?」

「ノコノコって亀達のことだよ。」

あれでやっと分かりました。英語版だと皆の名前が変わってしまいました。英語版を作るには必要なかったような気がしますけど。大混乱しました。

カテゴリー:Uncategorized
  1. けんじる
    11月 16, 2004 4:10 am

    マリオの名前って最初なかったんですよね。ドンキーコングの作品が初登場だったと思います。次にマリオ(当時仮称)のゲームを作ろうという話が出て。任天堂のアメリカ支社の在庫を管理している人が、マリオにそっくりだったため、その人からマリオという名前をもらったそうです。クッパは焼肉を食べているときに決めたとか…。他人から聞いた話ですけど。

  2. Etsuko
    11月 16, 2004 8:40 am

    英語版と日本語版で名前が違うというので思い出したんですけど、アニメの名探偵コナン、英語版だと名前が違うんですよね。コナンはそのままなんですけど、工藤新一は Jimmy、蘭は Rachel、毛利探偵は Moore だし、他にも毎回の登場人物の名前がすべて英語名になってます。他のアニメだと元の名前をそのまま使っているのに、なぜコナンだけは英語名に変えているのか不思議な感じがします。

  3. David
    11月 18, 2004 1:48 am

    第に代応援団長(健ちゃん)さん:フーン、なかなか面白い話です。「ぐぐって」みたら、これが出ました:http://www.nintendoland.com/home2.htm?mario/birth/Kayさん:コナン名探偵の英語版がありましたか。知りませんでした。コナンって面白い名前ですね。アメリカでも、日本でも使われているみたいです。

  4. Nanae
    11月 19, 2004 2:35 am

    フランス住んでるんですけど、フランス人の友達は皆「ボザー」と言ってました…。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

