ホーム > Uncategorized > はじめまして

はじめまして

こんにちは。僕の名前はデビッドです。どうぞよろしくお願いします。今アメリカに住んでいますが、いつか日本に住んでみたいと思っています。しかし、今の日本語のレベルだと日本で仕事が見つからないのではないでしょう。

このブログに何を書くのかまったく考えてないですので、もしかしたらつまらない事ばっかり書くのかもしれませんが、それでも読んでくれる人がいったらうれしいです。

もし何か日本語の間違いを見たら、ぜひ教えてください。

それでは、今日はこれで失礼いたします。

カテゴリー:Uncategorized
  1. Unknown
    10月 8, 2004 2:59 pm

    こんにちは。偶然やってきました。アメリカのどちらにお住まいなのでしょうか?是非、日本にいらしてくださいね。日本語、とてもお上手ですよ。でも間違えてるところをいくつか発見。1 仕事が見つからないのではないでしょう→例)見つからないでしょう。2 考えていないですので→例)考えていないので、考えていませんので3 間違いを見たら→見つけたら私も見落としてるかもしれません。またきまーす。

  2. 神威 刹那
    10月 8, 2004 8:48 pm

    こんばんわ、初めまして~日本語、とてもお上手ですね。また読みに来させてもらいますね。しょうこさんが指摘してくださってますので私からは特に指摘はないです。それでは、またお会いしましょう~

  3. David
    10月 9, 2004 1:15 am

    皆さん、コメントありがとうございます。ご親切ですね。しょうこさん、正直に指摘してくれて、うれしいです。もっとうまく書けなかったのはちょっと悲しいですが、言われなければもっとうまくかけないわけですね。^_^これから同じミスをしないようにします。違うミスは必ずしますが。。。

  4. Unknown
    10月 11, 2004 3:43 pm

    jdpapas(と、ここでは呼ぶ事に)の勧めで、自分のブログを開いてみたものの、書く事がやはり思いつかないので、レスという形で答えてみるコトに致しました。私こそ、書く内容がつまらなそうだから、やはりブログは...やめとこうかな(汗)。きっと、jdpapasなら、よい投稿が出来るであろうと信じております。文法なんてケセラケラ、成せば成る(とか言いつつ、私も出来ないけどサ)。というか、私のレスで、ここのお客様が減ってしまいそう。だって、私ってば、品がないし(え)。というか、ネットでは、オフの人が介入すると、ネットの醍醐味がなくなるというか(注)。なので、余りレスしないようにしようかな。でも、ちゃんと読みますので、更新頑張って下さいませ。ただ、この場で『頑張れ、3日坊主になるんじゃねぇぞ』と伝えたかったのでした。注:aa04は、jdpapasのオフでも”知り合い”なので、ちょい軽め+タメ語なレスとなりましたです(私こそ、日本語おかしい)。きっと、これからのレスもそうなると思われ。jdpapasに敬意を払っていないとかそういう訳ではないので(笑)。

  5. Unknown
    10月 16, 2004 11:26 am

    しょうこさんの指摘を見るまで全然きづいてませんでした。こんくらいのひ日本語の乱れくらい私の中では許容範囲ってこと??

  6. Unknown
    3月 24, 2006 2:57 am

    I just found your blog when looking around for blogs about learning Japanese. I have just started to leard it myself, and started in the same way to blog about it (although my notes will be a lot less complex than yours for a while yet…).

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

