ホーム > Uncategorized > マンションに住んでるって?すごいじゃん!

マンションに住んでるって?すごいじゃん!

はじめて日本に行った時に、友達が「俺のマンションはここら辺なんだけど」と言ったら、「すげ~」と思って、感心した。しかし、行ってみれば。。。

「何だ。普通のアパートではないか」

英語だと「Mansion」というのは「豪邸」って意味です。期待しすぎたみたいです。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 勇人
    10月 19, 2004 12:52 pm

    そうですね。日本ではマンションって言いますよね。どこでどうやって間違われてマンションになったんでしょうね。日本語で言うマンションは英語ではCondominium略してCondoって言いますよね。今アメリカでは家がとても高いので私は待ちの状態です・・・

  2. 勇人
    10月 19, 2004 12:52 pm

    っていうか、日本に帰ろうかなって思っています。

  3. akiko
    10月 21, 2004 8:26 am

    Flatという表現を主に使っているのですが、アメリカでも使いますか?”友達が~言ったら”のところは、”言ったので”のほうがいいかもしれません。その前の文章は「すげー」と感心した理由になるところだと思うので。日記タイトルかなりうけますね(^-^)。また来ます。

  4. David
    10月 22, 2004 12:57 am

    「Flat」って言葉使いますよ。いつも日本語をちゃんと直してくれて、ありがとうございます。正直言われてうれしいです。タイトルはいろいろ悩みましたが、単純でいいですよね。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

