ホーム > Uncategorized > 英語能力を楽しく試してみませんか?

英語能力を楽しく試してみませんか?

http://www.engrish.com/recent.php

このウェブサイトの名前はちょっと失礼とは言えますが、内容は面白いと思います。なぜ間違ってるか分かるんでしょうか。

外国からの間違ってる日本語はこちらです:

http://www.engrish.com/links.php#reverse

 

カテゴリー:Uncategorized
  1. akiko
    10月 21, 2004 8:18 am

    こんばんは。確かに外国にでてみると、笑える自国語(mother tongue)の表現ってたくさんありますよね。この”なぜ間違ってるかわかるんでしょうか”は、もしこの日記を読んでいる人への呼びかけであれば、”どこが(なにが)間違っているかわかりますか?”のほうがいいような気もします。

  2. David
    10月 22, 2004 12:03 am

    なるほど。ほんの少ししか書かなくても、ミスがはいてるって悔しいですね。もっと勉強しないと。指摘してくださって、ありがとうございます。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。