ホーム > Uncategorized > ハックワン

ハックワン

友達から聞いた話ですが、十分面白いと思ったので、皆さんに伝えようと思いました。

数日前に日本へ遊びに来たアメリカ人の友達が訪ねてきました。

「日本はどう?」と英語で聞いたら、

「とても好きだ。一番よかったのはやっぱりハックワンだ」と英語で答えた。

「ハックワン?何それ?」

「知らない?温泉があるし、山の景色もきれいだし、富士山も見えるし。観光客はいっぱいいたよ」

「まだ分からない。綴りは?」

「H・A・K・O・N・E。 HAK-ONEって言ってるじゃん!」

カテゴリー:Uncategorized
  1. Unknown
    10月 28, 2004 11:18 pm

    ハックワンって・・・(^ ^)確かに箱根はそう読めなくもないですよね。でも私は最初に見てタクワンかなと思いました。タクワンは漬物だけど。また時々来させていただきます。

  2. 太郎
    10月 29, 2004 12:57 am

    ハックワン、最高です!!これから俺も使わせてもらおっかな?またちょくちょく見にきます。

  3. David
    10月 30, 2004 5:00 am

    そうですね。タクワンの発音ににってるんですが、英語で発音すると(カタカナではなく)Hak-oneの発音はタクワンの発音ともう少し離れますね。カルニチン坊さん、どうぞ使ってください。相手に通じるかどうかはまた別の話ですが。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

