矯正

今日から歯の矯正が始まりました。今日は上のほうだけですけど、かなり不思議な感じです。

一番大変なのは話すことです。今朝マックへ行って、「Big Breakfast」を注文しようとしたんですが、「Br」の発音も「st」の発音も難しかったです。気づいたのは英語より日本語のほうが話しやすいってことです。英語だと上の唇はかなり動くような気がします。日本語で話したほうが唇が動かなくてすみます。気のせいなのでしょうか?

カテゴリー:Uncategorized
  1. みぃぼぅ
    11月 12, 2004 10:59 am

    ┏◎-◎┓ホホウ!!遊びにきましたぁ!英語ってすごいっすょ・・

  2. Unknown
    11月 12, 2004 3:26 pm

    こんにちは。日本語って、あまり唇を動かさなくても話せるから「気のせい」ではないと思いますよ~。英語は口全体的に動かすイメージがあるので(話せないけどそのように感じます)、矯正をしてたら話しにくそうですね。歯を矯正する金具(?)をつけると、歯がきちんとした位置に移動するということなんでしょうか?矯正の仕組みをいまいちわかってないんです。矯正してきれいな歯になりたいなって思ったことはあるんですけどね。

  3. Unknown
    11月 12, 2004 9:31 pm

    大人になってからの矯正って痛いのよ~~子供の頃矯正してたけど、数日間痛くてものを食べるのも嫌でした。ちなみにアメリカで矯正をするにあたっての費用っていくらくらいが相場なんでしょうか?日本では・・・?ピンきりですが70万~100万円くらいでしょうか?あと、レーザーで眼球けずって視力を直すやつはハウマッチ?

  4. David
    11月 13, 2004 1:24 am

    皆さん、コメントありがとうございます。薔薇星さん:英語ってすごいのでしょうかな。^_^犬星猫さん:そうです。金具を歯につけてもらって、それから少しずつ動くんです。「金具」というんですか。知りませんでした。実は「矯正」でもちょっと困りました。「矯正」というのは簡単に言うと「直すこと」という意味なんでしょう?英語で言うと「braces」というんですけど、それは「直すこと」という意味ではなく、さっき犬星猫さんが言った「金具」という意味です。英語だと「I had braces put on」というんですけど、日本語だとそういういい方しないみたいですね。「昨日矯正をつけてもらいました」とは言わないと思います。(実は分かりませんけど)OL名探偵さん:とりあえずまだ痛くないですが、不便ですね。アメリカで矯正するのはだいたい$5000-$7000ぐらいでしょうか。後、保険でもっと安くなります。一般的に保険のお金引いてから、$3000-$5000になるんでしょうか。日本と比べたらぜんぜん安いですよね。質はどうか分かりませんが。。。レーザーの手術は眼球ひとつで$1000-$2000(グーグルによって)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

