ホーム > Uncategorized > パチンコ

パチンコ

留学時代に絶対にやってみたかったのはパチンコでした。昔のパチンコ台はアメリカでやったことありましたので、日本の現代のパチンコ台はどうなっているのかが気になって仕方がありませんでした。

パチンコ屋に入って、パチンコ台の前に座って、500円玉を入れ。。。ようとしましたが、あれ?パチスロにスロットがなかったです。

店員さんが来て、日本語で何かを言いました。あのころは今よりももっと日本語が下手でしたので、ぜんぜん分かりませんでした。店員さんはもうひとつの機械までつれていてくれました。その機械の上に「MONEY CHANGE」が書いてありました。「なるほどね」と思いながら、2000円のカードを買ってしまいました。

パチンコ台に戻って、カードを入れて、音楽が流れ始まりました。パチンコ台のダイアルを回したんですけど、なかなかボールが飛ばなかったです。もう一回試して見ても、結果は同じでした。再び店員さんが来て、回すのではなく、ダイアルを回したままで持つのだけと言うことを教えてくれました。やっとパチンコがやれました。

5分後、2000円のカードが消えました。「楽しかったなあ。。。って皆に言っとこう」と思いながら、パチンコ屋を立ち去りました。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 勇人
    11月 19, 2004 3:01 pm

    俺も日本にいたときに本当に時々だけどパチンコをしたことがあります。そうですねえ・・・10回行って1回勝つか勝たないかですね。ほんと、やめたほうがいいです。勝てばうれしいけど、私はどっちかというとギャンブル向きじゃないので、賭け事となると本当につきがないんです。それよりも、きちんと働いてがんばってお金をためたほうが堅実ですよね。「継続は力なり」です。

  2. Unknown
    11月 19, 2004 10:15 pm

    友達はよくやりますよ。親がパチプロらしくて。私自身はいかにも負けそうなのでやったことはありません。でもそのうちやってみるかも。

  3. Unknown
    11月 19, 2004 10:18 pm

    以前通っていた英会話の先生は「うるさすぎて、前を通るのもイヤ。」「みんな台に向かって無言で打っているのが信じられない」などと言っていました。だから西洋人の方には受け入れられないんだなと思っていたら、何回か夢中になってパチンコをしてる外国の方を見かけたんです。(私は滅多にしないんですが・・・たまにね。)なんか不思議な感じだけど、うれしくなっちゃいますね。

  4. Unknown
    11月 20, 2004 12:25 am

    私のイギリス人の友達も旅行で一ヶ月日本に来た時に、しばらくずーっと「あのきらびやかな建物が気になる。是非パチンコなるものに挑戦してみたい」と、数週間言い続け、金の無駄になるだけだからやめとき、という私の善良なアドバイスも無視し、ついにやりました。彼は、2000円のカード2回買ってました…。店員の方達もいい人で、わざわざコツや、出る台を教えてくれたのに、全く勝ってませんでした。じゃんじゃんバリバリ出してる周りのおじ様たちを横目に最後に一言、「ああいうプロになるには何年ぐらいかかるのかなあ。」

  5. David
    11月 20, 2004 2:46 am

    いつの間に、コメントが増えてきました。皆さんどうもありがとうございます。実はあれからパチンコは一回か二回しかやっていません。犬☆猫さんと違って、その「うれしくなる」気持ちは沸いてきていません。「お金は...?」という気持ちの方があふれますね。「パチプロ」って言葉は面白いですね。かわいいって言うか、何って言うか...やはり外国人にとって、パチンコはお金のためにやりたいということではなく、珍しいものを経験するためだと思います。「せっかく日本に来たんだから」という表現を留学時代によく使っていました。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

