ホーム > Uncategorized > お久しぶりです

お久しぶりです

このブログを最近全然書いていませんね。読者のみんな(二人とも)に悪かったです。これからしっかりがんばって、毎日何かを書くことにしました。

更新していない原因は一応あります。今までは朝、仕事場についたらすぐブログを書いていました。毎日書くのになれて、日課になっていました。しかし、日本語書くのに時間かかりますし、最近仕事がちょっと忙しくなっていましたし、ブログなんて書いている場合じゃないと思っていました。寝る前にブログ書けばいいと思ったんですけど、寝る前は本当に眠くて、書く気になれませんでした。

新しい作戦はは仕事から帰ってきたらすぐ書くことです。続けるかどうかは分かりませんが、やはりこのブログを書くのが楽しいですから、続けると思います。

これからもよろしくお願いします。

カテゴリー:Uncategorized
  1. pez-in-nz
    2月 8, 2005 5:16 pm

    はじめまして☆デビッドさんは、どれくらい日本語を勉強しているのですか?私は今、New Zealandで日本語教師になるために、こちらに留学しています。もちろん、英語の勉強が優先ですが・・・。日本語を勉強していて、何が一番難しいですか??

  2. shiroh
    2月 8, 2005 10:41 pm

    お仕事ご苦労様です。URL変更しといてもらえますか?お願いしまーす。>やはりこのブログを書くのが楽しいですから、続けると思います。「楽しいので続けると思います。」の方がスッキリしていて良いかと思います。一つの文にいくつも「、」があると読みにくく感じるかな?でも短いと日本人特有の報告っぽくて嫌なんですけどね。ヘイローのときみたいな。

  3. 勇人
    2月 9, 2005 12:48 am

    ところで日本語能力検定試験はどうだった?結果まだ?受かってるといいね!受かったらみんなでお祝いしよう!

  4. sayuri
    2月 9, 2005 1:12 am

    こんばんは、はじめまして☆たまに覗かせていただいてます(*´▽`)いつも、日本語上手に使われてるなぁ~って感心しながら読んでます。お仕事お忙しいようですが、これからもぜひこのBlog続けてくださいね!応援してます(´・ω・`)

  5. Unknown
    2月 9, 2005 2:17 am

    こんばんは☆デビッドさんの隠れファンです(笑)更新楽しみにしていました!これからも、楽しみながらブログを書いていってください^^

  6. I∀W
    2月 9, 2005 4:10 am

    おひさしです☆今はどこも忙しい時期なんですねぇ。あまり無理せずに適当にがんばってくださいね。はい。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。楽しみにしてます♪そうそう読者のみんな、2人よりもっと沢山いるんじゃない?

  7. David
    2月 9, 2005 3:42 pm

    皆さんはまだこのブログを見てくれて、うれしいです。 :)PEZさん:大学で4年間日本語を勉強しました。その後は自習です。一番難しいのはもちろん漢字です。いつか新聞が読めるのになるといいですけれど、まだまだ長い道のりです。団長11号さん:リンクのこと、了解です。そうですか。「、」を使うのが好きですけど、おかしいですか。やはり英語の影響はあると思います。vbNullStringさん:長い間このブログを読んで下さって、ありがとうございます。結果はまだまだです。あと一ヶ月ぐらいです。恐怖と興奮の混じった気持ちで結果を待っています。Sally-nonさん:はじめまして!応援してくださって、ありがとうございます。これからも覗いてください。hapicongさん:隠れていないのではないですか?(笑)リンク貼ってくれて、ありがとうございます。Junimondさん:よく更新したの気づきました。仕事は今大変ですが、みんなだって、そうでしょう?比較的に余裕あるかもしれませんので、もう文句言うのをやめることにしました。読者は二人しかいないというのはSelf Deprecating Humorです。(英語が嫌いと分かってても、その言葉は英和辞典に出てこなかったです。)

  8. I∀W
    2月 9, 2005 9:55 pm

    Self Deprecating Humor・・・はわからないけど、たぶん私が言うところの「自虐ネタ」ですかね。ちなみに、もっとたくさんいるんじゃない?ってのはFlatteryね・・・失礼♪それと、デビッドさんが更新すると私のところにお客様が流れてくるから気付きます。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

