ホーム > Uncategorized > ドラクエ8

ドラクエ8

この前友達が日本に里帰りした時、ドラゴン・クエスト8を買ってくれました。(ありがとう!)最近まではHalo2ばっかりやっていましたが、先週末ぐらいにドラクエをやり始めました。このゲーム本当にいいですね。グラフィックは前のドラクエより全然いいですが、ドラクエらしさはまだ残っています。鳥山明さんがキャラクターをデザインしましたから、たまにドラゴンクエストよりも、ドラゴンボールの感じがしますけどね。

ドラクエ7をクリアした日といませんか?皆さんは賛成できないかもしれませんが、僕にとってあのゲームは無駄に長かったですし、グラフィックもファミコン程度でしたし、ストーリも本当につまらなかったと思います。

ENIXとSquareが合併して、ドラクエ8がSquareの影響を受けたのでしょうか?

 

カテゴリー:Uncategorized
  1. shiroh
    2月 10, 2005 3:59 pm

    ドラクエ7は…。ディスクの入れ替えが面倒で。1枚目と2枚目の交換でやめちゃった。。。。何だか、石版探してばっかでつまらないんですよ。8はテンション上げていくと、完全にドラゴンボールですよねぇ~。シリーズごとにスタッフ違いますし。シナリオにも良し悪しの波がありますよ。

  2. chiyumi
    2月 10, 2005 6:59 pm

    こんばんわ!DQ8は面白そうですけど、やはりドラゴンボールっぽいですね…キャラが。携帯サイトチェックしました。「CHECK IT OUT」をクリックした先の画像は「上野クリニック」の広告を連想させますね(^ ^;)文面は淡々としてるけど、ふつふつとした感情を感じます。

  3. 牧歌
    2月 11, 2005 9:27 am

    久々に立ち寄ってみれば、判らない話題。うーん、コメントのしようがない。また、明日来ます。

  4. Unknown
    2月 11, 2005 1:04 pm

    こんにちは。日本語教師をしているmeewです。私もドラクエが大好きで、ⅠからⅧまで全部クリアーしました。私はドラクエⅤが一番好きです。でも、一番感激したのはドラクエⅠのローラ姫を救い出した時です。例のカニ歩きと呼ばれる動きの少ない画面でしたが。ドラクエⅧは3Dなので、車酔いしてるような気分でプレイしていました。日本語教師とは思えないコメントですが、日本語教師らしいコメントは12月13日の「バスはまだまだですね。。。」にありますので、まだそちらを見ていなければ、どうぞ、見てください。そうそう、ドラクエⅧでは、セーブの場面、つまり教会での言葉が、神父様、シスター、それから(なぜか)ベビーサタンの三者でそれぞれ違いますね。日本語の丁寧体、普通体としてのスタイルを勉強するのにいいと思って、先日、教室で教材として使いました。ドラクエも日本語もがんばってくださいね。

  5. David
    2月 11, 2005 2:08 pm

    団長11号さん:石版。。。(身震い)思い出したくないぐらい石版探しましたね。って言うか、僕の150時間を返せ!(日本語を読むのに時間がかかりますので、こんなに時間を使ってしまいました)ct12zさん:上のクリニックの話は分かりませんでしたが、ググッて見たら、このサイトを発見し、笑い出しました:http://www.ueno.co.jp/似ていますね。牧歌歩虫さん:変なトピックを出して、すみませんね。今日のはいかがですか?スキャナーを買ったらいっぱい面白い写真を載せますから、そのときまで、お楽しみに。meewさん:日本語の教師ですか。。。ちょっと恥ずかしいですね。大学時代の先生がよく僕の作文を赤ペンで直していましたから、このブログのタイトルのペンはもちろん赤です。(笑)「バスが来た」のポストにもレスを書きましたので、よろしけれべ見てください。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

