ホーム > Uncategorized > 朝ごはん

朝ごはん

日本の朝ごはんは魚とか、ご飯とか、味噌汁とかでしょう?

アメリカの一般的な朝ごはんはシリアルですね。簡単に作れて、おいしいです。しかし、最近、朝ごはんはまったく食べていないです。最近といっても、親から離れてから、あまり食べていません。友達に聞いてみたら、ほとんどは同じです。多分最近のアメリカ人は朝ごはん食べない人多いのではないでしょうか。

しかし、留学してた時、(僕にとって)朝めちゃくちゃ早く起きて、朝ごはん食べずに昼まで我慢できませんでした。ありがたいことに、ホストファミリーのお母さんはいつも作ってくださったんです。(感謝、感謝!)

どうですか、皆さん。ちゃんと朝ごはん食べていますか?

カテゴリー:Uncategorized
  1. Bokka
    2月 22, 2005 9:46 pm

    朝ごはん食べないと口臭がしますね。胃液が出すぎちゃうんでしょう。C&Cカレーは元々京王ホテルと関係した会社です。初めての時は「ポーク辛口」がお奨めです。井の頭駅にもあったかな。

  2. Ai
    2月 22, 2005 10:04 pm

    私は朝ごはんも昼ごはんも最近ろくに食べてません。。。おかしとか栄養のないものばかり食べています。。やばいですよね:(

  3. shiroh
    2月 23, 2005 12:25 am

    カレーはね。混ぜてグチャグチャにして食べる人もいるんですよ。だから、箸やフォークの人もいるんです。たぶん検索すればでてきますよ。私は毎日朝食食べてます。ご飯と味噌汁と何か一品。ただ休日はお昼まで寝てますけど。動き回る仕事なので食べないと体が持ちません。。。。

  4. Unknown
    2月 23, 2005 3:43 am

    食べてますねぇ。 起きてすぐにはたくさん食べれないけど。確かに、アメリカ人の友人では朝食をしっかりって少数派かも。私はご飯がいいです。 パンでもいい。シリアルだと、昼前に空腹と葛藤するはめに。しかし、だんなの場合、逆にご飯だとすぐお腹が空き、シリアルだと昼間で持つと。(おもちなんて食べた気しないって・・不思議)しっかり作らずシリアルじゃ、なんか申し訳ないなぁ、なんて思っちゃうけど。 楽でいいか。消化や代謝の具合っていつも何を食べてるかで変化するもんなんでしょうかね。

  5. (しずく)
    2月 23, 2005 2:46 pm

    こんにちはー。私もアメリカに留学していた時だけは、早くに起きてカフェテリアで一番のりで行って、しっかり朝食を食べていました。不眠症気味で、ほとんど眠れず勉強をしたりして、そのまま朝をむかえていたので、ヒマだしそろそろカフェテリアが開くから行くかー、ってな感じでした。通っていた学校のカフェテリアはとても美味しく種類も豊富だったのでお気に入りでした。日本では(今もだけど)朝ゴハンは食べませんが。

  6. David
    2月 23, 2005 4:57 pm

    牧歌さん:そうですね。歯医者さんのオフィスにそう書いてありました。「来る前に必ず朝ごはん食べてください」Aiさん:僕と同じですね。そろそろ体にいいもの食べないと。。団長11号さん:朝ごはんはカレーですか?(笑)僕の場合、仕事場でずっと座っているため、食欲がないかもしれません。kk2さん:僕はシリアルでいいですね。日本には種類が本当に少ないですけど、アメリカだと100種類以上あると言っても過言ではありません。最近、いつもよりお腹がすくんですか?(笑)なー姫さん:あれ?アメリカにいたときは朝ごはんを食べなくて、日本にいる時は食べるのって、僕とまったく違います。じゃ、これは?留学生は朝ごはん食べますけど、社会人は違いますというのは?それはた違うんですね。

  7. Unknown
    2月 23, 2005 7:43 pm

    朝からバイトのときは食べますが、そうじゃないときは昼夕で一日2食です。ごはんはともかく最近は味噌汁はあまり飲んでないです。納豆は必須ですけど。

  8. (しずく)
    2月 24, 2005 1:25 pm

    えっと。。アメリカ留学していた時には朝ゴハンは食べていました。日本にいる時(学生時代・社会人の今)は朝ゴハン食べていません。何だか話が食い違っているようなのですが、そういうことでございまする。

  9. David
    2月 24, 2005 3:04 pm

    花月歌竜さん:納豆は食べたことないです。うわさがやばいです。なー姫さん:ごめんなさい。意味が分かったんですけど、レスを書いた時はなぜかまったく違うことを書いてしまいました。夜中にレスを書くのをやめた方がいいみたいです。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

