ホーム > Uncategorized > イースター

イースター

昨日はイースターでした。アメリカでは子供たちがチョコレートや鮮やかに着色された卵を探す日です。クリスト教の人たちなら教会へ行く日です。僕はまた違う風にすごしました。ただブランチを食べただけです。(実は3時に食べましたので、「リナー」のほうが合っているかも知れませんね。(笑) )

このブログでいつも日本の不思議に思うところを書いていますが、今日はイースターの歴史がちょっと気になりましたので、それについてちょっと調べてみました。

英語ですが、詳しく書いてあります:http://wilstar.com/holidays/easter.htm

日本語版はこちら:http://www.geocities.jp/breeze_attic/easter.htm

カテゴリー:Uncategorized
  1. けんじる
    3月 29, 2005 4:06 pm

    どっも~♪イースターって復活祭だと思ってたら違うんだねぇ。まぁ、すっかり忘れてたけど。ミスの指摘は他人に任せた!

  2. Unknown
    3月 29, 2005 10:10 pm

    昔、イースターの卵っていうのは、色からして、すごくおいしいお菓子なのかと思っていました。殻だと知ってすごく、がっかりした覚えがあります。団長さんが他人に任せたと書いているので指摘しますが、クリスト教は、日本語だとキリスト教ですよ。

  3. Yuka
    3月 30, 2005 1:43 am

    日本語でもクリスト教と書く人はいますよ。読む時もクリスト教と言うし。ま~カタカナだし???こだらわなくてもいいのでしょうが。

  4. David
    3月 30, 2005 3:43 pm

    団長さん:実ハイツも忘れています。もうお菓子などもらえないからでしょう。花月歌竜さん:僕の家の場合、その卵は空ではありませんでした。しかし、ゆで卵でしたので、僕もがっかりしました。(笑)クリスト教ではなく、キリスト教ですね。一年生のころ、テキサスはテクサスと書くと思っていました。通りがかりさん:あれ?クリスと教でもいいですか?まあ、意味さえ通じれば、問題がないでしょう?

  5. Yuka
    3月 31, 2005 6:04 am

    自分のコメントに。こだらわない⇒こだわらないでした。すいません!!!!!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

