ホーム > Uncategorized > 山梨県

山梨県

日本に滞在してた時に、友達の家族と山梨県の清里に旅行出来ました。

友達にいっぱい山梨県の話しが聞けて(アイスがうまいとか、自然がキレイだとか)、凄く楽しみにしていました。

しかし、山梨県に着いたら、本当にびっくりなことに

「あれ?山いっぱいあるじゃん」とまじめに思いました。

皆さん、分かるかな?

カテゴリー:Uncategorized
  1. 潤之介
    4月 7, 2005 4:42 pm

     山梨=山無しですか。日本人もよくやるジョークです。富士山は山梨と静岡に跨ってます。なので山在ります。ここで私の勘違いを書くと、私は小さいころ、「大英博物館」を「ダイエー博物館」だと思ってました。どうにもスーパーマーケットのダイエーがイギリスに博物館を経営する理由がわかりませんでした。結局のところは「ダイエー」ではなくて「大英」だったんですね。うーん、言葉って難しい。

  2. Unknown
    4月 8, 2005 3:55 am

    ええ、小学生の頃私も漢字を知らなかった頃は真剣にそう思っていました。でも、その次には果物の梨がやまほどとれる県なのかなと思うようになったんですけどね。

  3. bun
    4月 8, 2005 5:18 am

    Hi,Many Japanese don\’t know how to shrug. We are ready to be offensive and to say "TOO BAD !"when they hear such a DAJARE. I\’d like to say "be careful".🙂

  4. Unknown
    4月 8, 2005 11:02 am

    アメリカの都市で、行くと若返ることができる都市はど~こだっ?「しわとる(皺取る)」(シアトル) ……。 殺されないうちに帰りますね。※もし意味がわからなくても、質問はしないでください。 だじゃれをマジメに解説するのって、すごく恥ずかしいから(笑)

  5. Yu
    4月 8, 2005 11:08 am

    山があってもやまなし(山梨)県。島があってもしまねー(島根)県。なーんていっちゃったりして。ごめんなさい(>人<;)これは、私が小学校の低学年のころ、日本の県名と場所を覚えているときに母が教えてくれたことです。Soooooo, It\’s not my fault!!!LoL

  6. David
    4月 8, 2005 12:57 pm

    皆さんに凄い駄洒落教えていただきました。僕は駄洒落が好きなんで、笑ってしまいました。しかし、僕の話は本当に起こった話です。「何で『やまなし』って言うんだろう」と本当に思っていましたよ。本当に分からなかったですから、駄洒落に入らなんじゃないですか?(笑)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

