ホーム > Uncategorized > 東京は紫です

東京は紫です

東京のWikipediaの記事で発見した写真ですが、ご覧になってください。

(Edit It!、ありがとう)

これはサテライトから取られた写真らしいです。写真をクリックすれば、色々な場所の案内があります。(残念ながら、英語で)

不思議に思ったのは紫が多いと言うことです。もしかしたら、空気汚染のせいでしょうか?もしそうなら、面白いですね。スモッグが地面から見たら凄く汚く見えるが、宇宙から見れば、本当にきれいですよね。 

カテゴリー:Uncategorized
  1. Coconatsu
    5月 18, 2005 1:40 pm

    はじめまして!毎回楽しくDavidさんのブログを読ませてもらってる者です。あたしが普段全然疑問に思わないことをおもしろく書かかれているのが好きです。今回もおもしろいですね。あたしは写真を見て何にも感じませんでした。そういえば何で紫なんですかね?わかる方がいたらお聞きしたいです。

  2. Keiko
    5月 18, 2005 4:04 pm

    はじめまして★★デビッドさんのブログ、すごく面白いし、本当にに日本語が上手ですね>▽<感動しました。私も日本人としてきちんとした日本語を使えるように心がけようとおもいました。英語も猛勉強中です。写真、海に近い方が紫色が濃いですね。何なのでしょう。。。。?P.S. 今さらEdit It!の質問させてください!!この機能を使って、バナーを載せることってできますか?いろいろ試してみたのですけど、全然ダメでした・・・よければやり方を教えてください!!

  3. 潤之介
    5月 18, 2005 4:51 pm

     汚染もですが、多分コンクリートもあるでしょう。グレーが濃すぎて紫に見えるとか?

  4. Unknown
    5月 19, 2005 3:11 am

    今日は(こんにちは)、Davidさん。今日は(きょうは)、昨日の私のコメントに対して、お詫びをしようと思って書き込んでいます。私は、決してあなたが日本語を間違えることを喜んでいるわけではありません。それどころか、あなたが日本語で記事を書いていることに共感を覚え、尊敬さえしています。「語学を学ぶ者はみんな、間違ったり、苦労しながら言葉を覚えているのだなあ」ということを知って、うれしく思ったのです。誤解を招くような表現があったことをお詫びします。昨日の私のコメントで、あなたが気分を害されたのなら、お許し下さい。David さんは本当に日本語が上手です。今日の記事も面白いですよ。でも1つだけ訂正させてください。>スモッグが地面から見たら凄く汚く見えるがこれは、「スモッグは」の方がいいですね。スモッグが地面から見たら凄く汚く見える → Smog sees from the ground, it looks very dirty スモッグは地面から見たら凄く汚く見える → Smog, when seen from the ground,looks very dirtyわたしたちはこのように感じます。でも、こんな小さなミスは全く気にしなくてもいいですよね。これからも、楽しい記事を期待しています。 

  5. David
    5月 19, 2005 1:10 pm

    Coconatsuさん:はじめまして!その写真を見て、何も思わないのは普通でしょうね。このブログのせいで、ネタ探しモードになってしまいました。しろくまさん:はじめまして。バナーって?モット詳しく問題について説明してくれませんか?学生さん:確かにそうですね。スモッグでしたら、すべては紫でしょうね。オッハーさん:こちらから謝るべきです。100%分かっていないくせに、勝手に解釈して悪かったです。僕はよく日本語が分からないせいで誤解します。気を使わせて、すみませんでした。「は」と「が」の違いを理解するのは当分前にあきらめました:) 

  6. Keiko
  7. bun
    5月 19, 2005 7:38 pm

    Hi David!Violet is the most sacred color for the Buddhists, but I can\’t be proud of the color of the capital. lolBest Regards,bun

  8. David
    5月 20, 2005 5:29 pm

    Edit It!のツールバーボタンをクリックしたら、ブログの編集画面の下に「HTML を使ってページを作成します」と言うチェックボックスが出てくるはずです。ソロをクリックして、上のHTMLを貼り付ければ、うまくいくと思いますが。。。

  9. Keiko
    5月 21, 2005 2:15 pm

    それが、やってみたんですけど、できなかったんです 泣でもお返事ありがとうございました!いろいろ試行錯誤してみます!お手数かけてすみませんでした><これからもデビッドさんのブログ、遊びにきます。本当にありがとうございました★P.S.デビッドさんのページ、ブログのリストに載せさせてください!!!!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

