ホーム > Uncategorized > もういい

もういい

「もういい!」と怒って怒鳴る時。。。
実は全然良くないですよね。
カテゴリー:Uncategorized
  1. bun
    8月 24, 2005 10:42 pm

    Enough is enough, Stop it! ですからね(笑)。

  2. Unknown
    8月 25, 2005 4:09 pm

    ・・・全然よくないけど、もうその話はしたくない!!(`へ´)って感じですかね~。もしかすると、嫌なことへの逃避行動かも・・・。

  3. Unknown
    8月 25, 2005 5:29 pm

    もう最高!(怒)(なんちゃって)「もう(何もしてくれなくても)いい!」ってことですね。「やめろ」を「しなくてもいい」と言い換えるのが日本語のクセかも?

  4. da
    8月 26, 2005 12:53 pm

    うん、そうそう・・。(^_^;)

  5. Unknown
    8月 26, 2005 6:46 pm

    ほんと ぶん!さんの もう充分だッ! と一緒なんでしょうね(^0^)ちょっと丁寧な もう結構!も同じでしょうかね~♪

  6. Unknown
    8月 27, 2005 6:08 pm

    なるほど・・日本語ってひねくれ者ですね。もう、ほっといて って感じですかね。

  7. Sunao
    8月 28, 2005 7:31 am

    納得。英語でけんかして、日本語の「もういい!」に似ているのは、"Fine!"ですかね。これも、全然、Fine じゃないですよね。(笑) 

  8. Tomoko
    8月 28, 2005 1:21 pm

    初めまして。ブログランキングから飛んできました!読んでてとってもおもしろいです♪私も英語の勉強の為に英語ブログを作っています。よかったら見に来て下さいね。

  9. 牧歌
    8月 29, 2005 10:21 am

    That\’s enoughでしょ。同じですね。「もう充分です」と言って不毛な議論を打ち切ることもありますよ。

  10. トクノポリス
    9月 7, 2005 9:17 pm

    僕はその時は引き止めてなだめます。僕はそれで離婚しちゃいましたから・・・だから真剣に起こっている時は、一度ゴメンと言おう!それで解決が幾分早くなります。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。