ホーム > Uncategorized > 万博話①

万博話①

お待たせしました。それでは、万博の第一印象:人が多すぎ!
一日に24万人!
一番最後のころに行きましたので、それは当然な事かもしれませんが、そんなに人が来るとは想像もできませんでした。
 
写真を撮っても、あまり分からないと思いますけれども、一応取ってみました。
 
最初の写真は北ゲートです。普通は9時に開きますが、人数があんまりにも凄くて、なんと8時15分ごろに開くことになりました。
 
2番目の写真はNEDOの待つ時間。NEDOは何かは分かりませんが、きっと凄かったです。もちろん、見てません。
 
最後の写真は夜、帰るときの写真でした。後ろにある階段の上にバス乗り場ですが、なぜか、左側のエスカレーターしか使わせてくれなかったです。皆が階段を使って上がったら、バス乗り場が混雑して、大変なことになるとわけらしいでした。その写真を撮った時から一時間ごにやっとバスに乗れました。
カテゴリー:Uncategorized
  1. bun
    10月 18, 2005 10:03 pm

    I used the North gate, too. Anyway, there may be more than I\’ve been there!

  2. 牧歌
    10月 19, 2005 7:57 am

    何が一番面白かったですか?拙は2004年の今頃、ロンドンで愛知博覧会英国館のLaunching Partyに参加しましたが、プレス・パックも何もなかったので、何も判りませんでした。アンドリュー王子はいたけど、特に会いたくなかった。

  3. Ushida
    10月 19, 2005 1:25 pm

    デビッドさん♪ はじめまして。偶然にこのblogを見つけて、愛知万博の記事に興味を持ち、読ませていただきました。読んでいくうちに、外国の方が書かれていることを知って驚きました。日本語がとてもお上手ですね。^^そして、名古屋に留学されている方なのですね。私も名古屋の出身です。今は神奈川県に住んでいますが、名古屋はとても暮らしやすい街で、大好きですよ。八事ハウジングのお話、とても面白かったです!場所からすると、留学されているのはN大学でしょうか?アメリカ出身の方からすれば、日本語は、平仮名・カタカナ・漢字と、文字の種類が多いし、、漢字の読み方は1種類ではないので、難しく感じられるのでは?と思います。まだ全部は拝見していないので、時間がある時に、またお邪魔させていただきます。今日もよい一日をお過ごし下さいね。(^o^)/

  4. Azusa
    10月 22, 2005 9:38 am

    一日24万人!すご過ぎ。デビッドが万博に行ったのは9月ですよね?夏休みの後なのにそんなに人が集まるとは…恐ろしい。待ち時間280分って…4時間40分!!それひとつ見ただけで一日終わっちゃう。こんな混雑では見て周るのも大変だったでしょう。おつかれさまでした。

  5. トクノポリス
    10月 26, 2005 8:27 am

    訪問者様 各 位トクノポリスです!コメントとは関係ない事ですがご了承下さい。ご連絡いたします。現在、私の画面が見れない状態が続いています。編集画面は見れるのですが・・・MSNに改善を求めている状態ですが、いたって直らない状況です。直りましたらご連絡いたします。折角訪問していただいた方にお礼とお詫び申し上げます。また、他のブログは通常通り見れます。みなさん!他のブログ見つけましたかぁ?現在4つあります。もう分かった方いると思いますが・・・・トクノポリス

  6. トクノポリス
    10月 28, 2005 11:56 pm

    ご来訪者様 各位ブログのコメントと関係ありませんがご連絡です。私のブログやっと直りました。ブログいじりすぎてクラッシュしていました。とりあえず更新はできていたのでまだいいですね。またこれからもよろしくお願いします。クラッシュしている時も、ブログ来訪してくださいまして、本当にありがとうございます。これからもごひいきに・・・トクノポリス

  7. David
    10月 31, 2005 6:52 pm

    ぶんさん:I wanted to take a picture from Linimo of the North Gate, but I forgot :(牧歌歩虫さん:一番面白かったのは。。。やっぱりトヨタ?三菱?ドイツ?決められないです。イギリスも結構よかったですよ :)naoさん:はじめまして!名古屋は好きですね。そこら辺にはN大学二つありますが。。。(笑)また遊びに来てください :)Azusaさん:やはり万博の最後のころより早く言ったほうがよかったですね。でも行ってみてよかったと思います。トクノポリスさん:ブログがなおってよかったですね。これからもよろしくお願いします。

  8. bun
    12月 1, 2005 8:27 pm

    My father was working with Linimo there(He is working at Meitetsu Co., Ltd.), so you may be able to take my father\’s pic, if you had taken it.

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

