龍席

今日、友達とチャットしました。
 
友達:「もう、ここにいるのを流石に飽きた。」
僕:  「龍席」
友達:「は?」
僕:  「流 石」
友達:「あれは『さすが』だよ」
僕:  「ぜんぜん『さすが』に見えないよ!。。。。。。ブログのネタ獲得。ありがとう!」
 
ほかにもいろいろありますよね。
台詞
。。。
ほかには知りませんが、きっとあるんでしょね。
 

皆さんのおかげで、脚は痛くないですよ。ありがとうございます!

カテゴリー:Uncategorized
  1. Unknown
    11月 17, 2005 11:23 am

    「田舎」とか「為替」みたいなやつですか?流石のデビッドさんさんも流石に「流石」は読めなかったけど、「台詞」が出てくるとはやっぱり流石!日本語をよく知っているなぁ、と思いました。(「流石」は普通ひらがなで書きますよね )では「木耳」は何と読むでしょう?アメリカの人はこれを食べるか知らないけれど、中華料理に入っています。

  2. 潤之介
    11月 17, 2005 2:24 pm

     ふつうこれを漢字で書くことはしませんね。何だか尿道結石の新種か?みたいな。昨今のテレビでは日本語教養番組が流行っている(これも普通はこういう書き方しないか)ところです。日本人でも読むのは難しい。読めてもかけない字もまたたくさん。

  3. David
    11月 18, 2005 3:58 pm

    naimakさん:「田舎」は読めましたが、「為替」は龍席に読めなかったです。(笑)「きくらげ」と読むんじゃないですか?(実は調べました :) この言葉をはじめて聞きました。 )学生さん:尿道結石?辞書で調べた時に、吃驚(笑)しましたよ。僕はコンピューターがないと殆どじがかけません。日本人の友達の誕生日カードに何かを書く時は苦労しています。

  4. トクノポリス
    11月 20, 2005 11:35 pm

    海豚とか海月は面白い漢字ですね!さあなんて読むでしょうか?海の生物は結構面白い漢字あります。魚系は色々ありますね!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

