ホーム > Uncategorized > 何を探していますか?

何を探していますか?

実は、このスペースの読者がどうやってこのスペースを発見したのかが非常に気になります。毎日せめて一回ぐらいアクセス情報を見ます。さまざまなサイトからのリンクを通ってここに来る人は多いです。リンクを貼ってくださった人にお礼を言います!
それから人気blogランキングから来た人は最近増えて来ました。
 
でも、いちばん面白いのは、グーグルなどのウェブ検索を使ってこのスペースを発見した人もいます。その人達は大体がっかりしているでしょうね。探していたのはこのブログじゃないと思います。
 
いちばん多い検索言葉はこれらです:
  • 博多の塩:漢字が合っていません!残念!
  • 丁寧語:外国人に日本語を習うのは大間違いですよ。
  • 生ビール:申し訳ないです。このブログではビールなどを商売しておりません。
  • これはぺんです:ましかしたら、このブログを探していましたか?なんてうれしいです!でも、気に入りに入れたほうが楽じゃないですか?

どうやってこのブログを発見しましたか分かりませんが、
いつも応援してくれて、ありがとうございます!

カテゴリー:Uncategorized
  1. 牧歌
    11月 21, 2005 7:03 am

    拙はリンクを貼らせて頂いてますよ。拙ブログのアクセスは日に500くらいですから、デヴィッドさんのここにアクセスするヒトもたまには居るんではないでしょうか。

  2. Megumi
    11月 21, 2005 8:38 am

    I often do the same thing🙂 It\’s quite entertaining actually. Why 博多の塩? Did you write about it in your blog?>丁寧語I think many Japanese people should learn this from you! Your Japanese is very polite and grammatical. I assure you that yours is a lot better than many Japanese people\’s 丁寧語.

  3. mami
    11月 21, 2005 11:48 am

    友達に「このブログおもしろいよ~♪」と教えてもらいました。

  4. Unknown
    11月 21, 2005 4:54 pm

    人気ブログランキングで一位だった「日本が大好きな外人のブログ」(本にもなった)にあったjdpapasさんのコメントから来ました。ちょうど、一級試験にあと一点で不合格、というときのことで、その記事を読んで心打たれて以来、こちらのファンになりました。

  5. yui
    11月 22, 2005 1:06 am

    こんにちは♪すごいですね~日本語でブログなんて!!びっくりしちゃいました(>_<)応援してます☆

  6. Unknown
    11月 22, 2005 3:28 am

    最後のは多分私です…(笑)。会社で見たのですが、家で見ようと思ったらアドレスを覚えてなかったので、検索をかけたのです。謎でもなんでもありませんね(笑)

  7. David
    11月 22, 2005 7:33 pm

    牧歌歩虫さん:結構きています。お世話になっています!Megumiさん:Then you\’ve probably seen me hop over to your blog quite a bit. It\’s a lot faster for me to read English blogs :)博多の塩:http://spaces.msn.com/members/jdpapas/Blog/cns!1pQsMx-Qv7FAI4frNfC3XYXg!1322.entryMy Japanese 丁寧語 is not better than any Japanese person (well, I might be able to take on a elementary school 1st grader…) I also don\’t usually speak politely. It\’s something I want to practice, so I do it on my blog. I\’m not usually that "uptight" 英語でレスを書くのは本当に楽ですよね。ささのはさん:がっかりしたでしょう (笑)naimakさん:そこから来ましたか。。。結構前にコメントを残しましたね。長い間読んでいただいて、ありがとうございます!ゆいさん:はじめまして!成人式の写真はとてもきれいですよ :)kujilaさん:kujilaさんだけじゃないと思います。毎日数人ぐらいああやってブログをアクセスしているみたいです。そういえば、友達にブログを教えるときに、「『これはペンです』を検索したら、いちばん上なはずだ」と言っていますね。

  8. Unknown
    11月 23, 2005 3:25 pm

    How do you do ,David?? Recently I made Blog inEnglish. It\’s very very difficult for me. But making a blog in English is formy practicing English!! Good luck for writing blog in Japanese!!

  9. David
    11月 23, 2005 4:26 pm

    Rhtoさん:Wow, good luck with your English blog! I know you can do it!Where is it? I\’d like to read it.

  10. Unknown
    11月 23, 2005 10:10 pm

    Thank you for responding to my comments!!My English is very very terrible and I know there are many mistakes…. And maybe it\’s not interesting…But I\’m happy if you read.

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

