ホーム > Uncategorized > テレビ万歳!

テレビ万歳!

親からの誕生日プレセントがいよいよ届きました。
開けてみると、8インチの小さいテレビでした(DVDプレーヤー付き)。
最初は喜びましたが、ちょっと考えてみたら、日本の地上テレビが見れない事に気付き、残念ながら、店に返品すことにしました。
 
お父さんにそれを言ったら、
「返品するんだったら、使い終わったら、もらっていいかな?」と言われました。
実はお父さんが僕にくれたプレセントが欲しがっていたらしいです。
 
それで、クリスマスに実家に帰る時にテレビも持って行くことになりました。
つまり、その時までにテレビが自由に使えます!
 
別にテレビが見たいというわけじゃないですが、テレビゲームが出来なくて、ちょっと困っていましたよ。
 
今は「街」というPS1のサウンドノベルを続けています。日本語の勉強にもなりますから、ちょっどいい打と思います。
 

最近頻繁にブログを更新しているのは、テレビがないことの影響も入っているかもしれません。

頑張って、ブログの更新前のテレビゲームに誘惑されないように努力します。


カテゴリー:Uncategorized
  1. Unknown
    11月 30, 2005 3:06 pm

    お父さん、初めからそれをねらっていたわけじゃないと思うけど、よかったですね。デビッドさんも引っ越すまで退屈しないですむし。アメリカではいくつなっても親子でプレゼントを贈りあうのは当たり前ですか?いいことですね。仲が良くってうらやましいです。それから、日本語のことですが、もうプレゼントが届いた後だから、「いよいよ届きました」は「ついに届きました」としたほうがいいのでは?それから「実はお父さんが僕にくれたプレセントが欲しがっていたらしいです。」(長い文ですね)は、「実はお父さんは僕にくれたプレゼントが欲しかったらしいです」としたほうが自然に聞こえます。

  2. David
    11月 30, 2005 5:06 pm

    naimakさん:そうですね。いくつになってもプレセントをもらってもおかしくないです。「いよいよ」と「ついに」の違いが分かりませんでした。勉強になりました。「欲しがる」のことはちょっと分かりませんが、とりあえず気をつけます。

  3. Unknown
    12月 7, 2005 3:29 pm

    僕は、アメリカに住んでたときに買ったテレビを、日本に持ち帰りました。今でもそのテレビで日本の番組を見ています。確かに、直接アンテナをつないでも見えません。アンテナの配線をビデオプレーヤー(日本用)につなぎ、ビデオプレーヤーの出力をテレビの外部端子(ゲーム機の画像などをつなぐ端子)につないで見ています。そういえばPS2は、アメリカのと日本のでソフトの規格が違うから見れないのが残念ですね。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

