ホーム > Uncategorized > HICHI BON

HICHI BON

冬休みに見た看板を皆に見せたいと思って、写真取りました。
 
HICHI BON EXPRESS
 
日地本?火血盆?非知凡?
 
僕は「Yasuko’s Teriyaki」とか「Kyoto Teriyaki」見たいな名前している店を見ると、ちょっとイライラしますね。
Yasukoさんは残念ながらいらっしゃいないとおもいます。京都のテリヤキは一体どんな味ですか?
でも、せめてちょっとぐらいは日本の雰囲気を入れようとしています。
 
しかし、HICHI BON? 僕の経験の中では、これが一番意味不明な名前ですね。
 
まさか"ICHI BAN EXPRESS"を言いたかったのでしょうか。いまだに分かりません。
 
 

このブログはいつかヒチボンになるといいですね。

人気blogランキング


カテゴリー:Uncategorized
  1. 牧歌
    1月 13, 2006 9:20 am

    HICHIの店主はフランス人でしょうか? どの店もtraditionalではなくて、authenticを出そうとしているんでしょうか。ロンドンにはplausibleや deceptiveの方がカテゴリとして正しそうな和食レストランが多いです。友人がどうしても寿司を食べたい、と言うので、小奇麗なSUSHI屋に入りましたら、「いらさいませ」と変な発音の東洋人女性が、にっこりしながら、小皿に醤油を並々と注いでくれました。それを飲み干すまで帰ってはならないような気分になりました。えーと、寿司の味は覚えていません。でも、サービスはどうカテゴライズされるんでしょうか?

  2. Unknown
    1月 13, 2006 12:26 pm

    変な名前の日本食レストランは、確かによく見かけますね。そういうお店で出される食事は、味もちょっと変だったりします。僕が以前住んでいた州に、Shogun expressというお店がありました。そこでは、中華料理と日本食が半々でしたが、寿司がとてもまずかったです。まあ、こういうことはどこの国でもよくあることですが。。あ、でも。ファーストフードのPanda express(中華料理)の食事は結構気に入っていました。僕の経験では、日本人か韓国人か中国人が経営している日本食レストランが一番まともな味だったと思います。(むしろ日本で食べるよりも、美味しい食事を出すお店も結構あったりします。)日本で食べるアメリカの料理は、どうなんでしょうね。

  3. Unknown
    1月 13, 2006 3:10 pm

    外国では韓国人が日本人のフリをして寿司の店を開く事が多いようです。マガイモノに気をつけてください。パリのすしブームに苦言=4割の店が衛生面で問題-仏紙 【パリ20日時事】パリで大ブームとなっているすし店について、仏紙フィガロはこのほど、約4割の店舗に衛生上の問題があり、9割近くが日本人以外の経営による「まがいもの」だと批判する記事を掲載した。 この記事は、辛らつなレストラン批評で日本でも知られる同紙のフランソワ・シモン記者が執筆した。それによると、パリ市内で営業するすし店の数はこの4年間で倍増し、約600店を数える。しかし、その多くは魚の切り方が粗雑など問題が多いという。 シモン記者は、日本ですしの板前になるには長期の修業が必要なのに、フランスでは簡単に開業できることから、こうした「すし店もどき」がはびこっているとみている。 

  4. shizuka
    1月 15, 2006 4:00 pm

    はじめまして☆面白い看板ですね日本ってよく分からない看板がたくさんありますよね。英語で言いたいんだろうけど完全な英語になってないものとか。。日々過ごしていて謎がいっぱい…それがまた楽しいですが。(笑

  5. 勇人
    1月 16, 2006 3:30 am

    こちらカリフォルニアにもまがい物のすし屋がいっぱいありますよ。「相撲」なんていう日本食のバッフェがあってすしもあるんだけど、ご飯が全部つぶれてて、すし自体をてんぷらにしてたり、変なのが多くてまずい。それも作っている人が全部メキシコ人。メキシコ人でもちゃんと修行したら上手なすしを作れるとは思いますが、そのお店では明らかに安い賃金で雇えるから使ってる。ホント、食欲なくしますよ。

  6. David
    2月 6, 2006 5:43 pm

    うわー 何やこれ!
    偶然過ぎるぅぅぅ!
     
    俺もデビトと言って、現在シアトルに住んでいる、いわゆる「外国人」。
    このブログ主のデビットって学生?どこの学校通っている?今まで会ったことがないのも凄いな・・・
    返事をよろしく!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

