ホーム > Uncategorized > 英会話

英会話

この前、ある英会話スクールの前に、こんな看板がありました。
"englishes"って、動詞でしょうか?それとも色々の国々の英語のことを表す複数形の名詞でしょうか?どちらにしろ、間違っています。
 
まあ、僕の日本語が完璧という訳でもないので、人のことが言えないです。
しかし、日本語会話スクールをやろうとしているという訳でもないですね。
 
カテゴリー:Uncategorized
  1. 潤之介
    8月 3, 2006 10:22 am

     久しぶり!日本にいるんだっけ?どう、日本の暮らしは?
    >人のことが言えない→人のことは言えない、だよ。「は」と「が」の使い分けは体に刻み込むしかないね。ガンバ!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。