ホーム > Uncategorized > 売り切れ

売り切れ

社内にこういう電子メールが届きました。
 
お弁当が1つ余っております。
まだお昼を召し上がっていない方よろしければどうぞ。」

そして、15分後:

「お弁当、売り切れました。」

不思議に思ったのですが、売っていないものって、売り切れることありますか?

 


最後にこのリンクを付けるのを忘れっていました


カテゴリー:Uncategorized
  1. Unknown
    3月 1, 2007 6:33 pm

    確かにそれは、変な日本語だと思います。
    何か変だな、と思った日本人も中にはいると思います。
    無料で売ったというニュアンスなんでしょうかね。
    あと、五目のことですが、広辞苑で調べてみました。
    ごもく【五目】五つの品目。また、種々のものの混合していること。例:五目飯(ごもくめし),五目鮨(ごもくずし),五目並(ごもくならべ)
     
    5種類とは限らないのかもしれませんね。

  2. David
    3月 5, 2007 10:32 am

    「完売しました」よりましでしょうね。:)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

