ホーム > Uncategorized > ハートフル

ハートフル

実は、英語にはHeartfulという言葉が……ないです。
 
 
普通の検索をすると、一応アメリカでも多少使われてるみたいですが、ほとんどの結果は日本のウェブサイトです。
 
まあ、なんとなく意味はわかりますが、和製英語はいつも不思議に思います。いったい誰が作ったのでしょう。
 

ハートフルクリックお願いします


カテゴリー:Uncategorized
  1. Unknown
    4月 22, 2007 4:18 pm

    たぶん、宣伝広告を作る仕事の人達でしょうね。
    英語っぽく言えば、とりあえずイメージがいいと
    思って作るんでしょうね。
    ところで"Big in Japan"見て、youtubeで色々日本の番組が
    見れるようですね。しかも字幕まで付いて、新しい番組とか
    までも見れるんですね。知りませんでした。例、↓。

     

  2. David
    4月 23, 2007 7:22 pm

    そうでしょうね。まあ、悪い言葉でもないですね。英語に導入しようかな。;)
     
     

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。