ホーム > Uncategorized > 欧米かよ!

欧米かよ!

「欧米」って言葉、よく考えると、ちょっと不思議ではありませんか?
 
例(その1):
 
欧米留学Q&A
Question: オーストラリアでワーホリ
オーストラリアにワーキングホリデーで行きたいと思っています。現地でのバイトはどんなものがありますか?また賃金はいくらくらいですか?
Answer:オーストラリアのワーキングホリデーメーカーが就いている仕事は、ウェイター、ツアーガイド、お土産物やさんの店員、フルーツピッキングなどが多いです。現地で発行されている日本語新聞などでも、よく求人情報が載せられています。賃金の平均は10ドル(約830円)くらいです。通常は1年間のワーキングホリデープログラムですが、夏期に人気のフルーツピッキング(果物収穫作業)のアルバイトをした場合、2年目のワーキングホリデービザの申請をすることが可能となっています。
 
気になりませんでしたか?
オーストラリアは「欧」でも「米」でもないのに、なぜか、「欧米留学」のページにそういう扱いされているみたいです。
 
例(その2):
カテゴリトップ > 欧米雑貨 > 男性用自然派化粧品 VITMAN ビタマン(オーストラリア
 
 
これから、ちゃんと「欧米豪」とちゃんと言ってくださいね。 
 

それとも「豪欧米」のほうがいい安いでしょう?


 
カテゴリー:Uncategorized
  1. 潤之介
    4月 23, 2007 11:34 pm

    オーストラリアが英国領であった昔を思えば欧米でよいのかもしれない。「西洋」くらいの意味で。

  2. David
    4月 24, 2007 1:54 am

    インドも英国領でしたよね。
    それも欧米に入りますか? :P

  3. 潤之介
    4月 25, 2007 12:24 am

     こりゃ一枚取られたな(笑)インドはもちろんアジアです。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。